2月参観日(学芸会)を行いました
2021年2月20日 14時23分本年度最後の参観日を行いました。
今回は学芸会です。保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただき、一年間の成果をご覧いただきました。
まずは、幼稚園さんによるはじめの挨拶、そして小学生による合奏「アフリカンシンフォニー」です。
音楽の時間に習ったとおり、テンポに気を付けながら強弱をつけて演奏することができました。
幼稚園さんのダンス「えんとつ町のプペル」です。
やや長めの曲ですが、にっこりと笑顔で最後まで踊りきり、今までの練習の成果を出し切りました。
感染症対策のため、場所を体育館に移動して小学生のダンス「ソーラン節」です。
踏み込む足音が揃っていて、運動会からの成長が見られました。
場所を再び多目的室へ戻して、幼小合同劇「死滅のヤイバ」です。
約30分の長い劇でしたが、幼稚園から6年生までの子どもが頑張って台詞をおぼえ、精一杯の表現ができました。
アドリブの台詞も楽しかったです。
最後に思い出のアルバムです。一年間の思い出をスライドで振り返りました。
新型コロナウイルス感染症のため、様々な制限があった一年でした。でも、温かく見守ってくださった
保護者の皆様・地域の皆様のおかげで、不自由な中にも、たくさんの思い出ができました。
最後に今回の学芸会が最後となる6年生が終わりの挨拶をして会を閉じました。
保護者の皆様、地域の皆様、本日はお忙しい中お運びいただきましたことに心より御礼申し上げます。
今後とも、面河の子どもたちへのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。